
人に好かれようとしないことが成功の秘訣
人に嫌われたくないというのが人間誰しも思っていることだと思いますが、その反面で人へ好かれようとしてしまうのも人間です。誰だって嫌われたくないし、好かれたいと思っ...

2020年にビジネスチャンスを掴むビジネス
2020年にどんなビジネスチャンスがあるのか考えてみました。ビジネスチャンスは普段の情報収集をどれぐらいやっているかで変わってくると思いますが、ここではわかりや...

読解力が低い人が増えてきている理由【ビジネスで大事な事】
読解力が低い人が増えているの現代ですが、その理由としてはどんなことがあるのか?具体的には本文でお伝えをしていこうと思いますが、読解力が低いとかなり損をします。話...

起業家は健康そして自分を経営すること【インフルエンザにかかった時の対処法とリスク】
起業家は体が資本というぐらい健康を第一に考えなくてはいけないと言われています。健康体であるからこそ、ビジネスが継続してできるし、大事な商談などにも常にパフォーマ...

お正月の仕事始めを加速するための4つの習慣
お正月には友達や家族と飲んで食べてと思いっきり生活リズムも仕事のリズムも崩れる期間だと思います。生活リズムや仕事のリズムが崩れると、仕事始めにはなかなかビジネス...

2020年のFacebook活用方法【個人ブランディングが重要】
2020年からSNSの活用が全般的に変わってくると思っています。これまではフォロワー数などのなんとなく影響がありそうだと思われていた方もビジネスが成立していた時...

元旦に決めた目標を叶える方法【大事にすべき3つの誓い】
2020年になりました。今年1年飛躍の年にしようと目標を決める方も多いと思います。その目標を達成するための習慣化すべきことについてお伝えをしていこうと思います。...

トータルメディアでアクセスアップを狙う
トータルメディアでアクセスアップを狙うことによって、1つのアクセスの窓口だけではなく複数の窓口からアクセスアップを狙うことによって、リスク対策ができるとともに、...

ブレインダンプをして頭を整理する
ブレインダンプと言うのは頭の中の悩みや課題やるべきことなどを紙に書き出す方法です。具体的に言うと頭の中にある悩みをブルトーザーのようにどんどん書き出していく内容...

マーケティングとセールスの違い【ブランディングが重要】
ビジネスをやり始めた時にはマーケティングとは?セールスとは?ということが全然わかりませんでした。もちろん今では理解ができるのですが、起業したばかりの頃は右も左も...

コンサルタントが信用できない【活用する目的を決める】
コンサルタントを12年やり続けている僕にとってみれば、ものすごく残念なことではあるのですが、コンサルタントを調べていると「コンサルタントが信用できない」という情...

ビジネスパートナーの選び方【選んではいけない5つの特徴】
起業をしたり会社を経営していく中で、新しいことを始めようと思ったり、ジョイントベンチャーのような形でビジネスの勧誘を受けたりすることがあると思います。そんな時に...

インスタ映えから学ぶ地方ビジネスのあり方
インスタ映えという言葉を聞かない日がないぐらい世の中に浸透をしている言葉であり、インスタ映えを狙ってビジネス展開をしているお店や会社も多いのではないでしょうか?...

潜在顧客と顕在顧客へのアプローチ方法
ビジネスをしている中でお客様を集客をしていく事が常に大事になってくると思いますが、お客様へつなげていくためには、「潜在顧客と顕在顧客」へのアプローチ方法がありま...

清潔感を服装と見た目で印象が変わる【印象力アップ】
ビジネスをしていると印象力が大事になってきます。印象力というと一番は清潔感になるのですがメラビアンの法則と言われる法則もあるぐらい見た目が大事になってきますし、...

メルマガの開封率を50%アップさせる方法
メルマガを発行し続けて12年以上が経ちます。メルマガというのはメールマガジンです。メールへコンテンツを届けて、読者の方とコミュニケーションをとっていくツールにな...
TOPページに戻る