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販売することよりも大事なこと

2022年05月30日

ビジネスをやっていく中では、販売をして売り上げを上げていかなければビジネス自体が続かないですし、ビジネスを継続していこうと思ったときには売り上げを伸ばしていくことが必要になってきます。

ただ販売をしていくときに売ることも大事ですが、販売をするための流れを作ったり、準備をしていくことも大切になりますので、販売するまでの流れについてお伝えしていこうと思いますので、最後までご覧いただけるとうれしいです。

 

準備が大事

 

販売をしていく事はとても重要ですが、ただ販売をしても売り上げが伸びるわけではありませんし、売り上げにつながるわけではありません。

販売をしていくまでに大切な事は、販売をするまでの準備になります。準備が1番大事だと思っている位なのですが、準備をどのように考えていけば良いのかを知っている人と、知らない人とでは売り上げの差が出てきます。

思ったように売り上げが伸びてないと言うことであれば、多分準備不足と言うことが1番の問題だと思います。

準備といっても販売をしていくまでの準備というのはものすごく時間をかけなければいけないことだと思います。単純に商品やサービスを販売しても売れないような時代です。

モノや体験が溢れている時代だからこそ、自分たちの商品やサービスを販売していくまでの準備を考えなくてはいけないと言うことです。

 

信用を積み上げること

 

販売をしていくまでに大切な事は、先程の準備になりますが、その準備というのはお客様に対しての信用を積み上げることになります。

信用を積み上げていくことができなければ、結局販売をしても売れないような状況になったり、販売自体が伸び悩むような状況につながってきます。

だからこそ自分たちの商品やサービスを手に取ったときに、お客様がどのような悩みが解決できるのか、どのような価値が与えられるのかといったことを伝えていく必要があります。

それが伝わらなければ信用を積み上げることができていない状況となるため、何かを販売しても売れない、または売り上げが伸びないといった状況につながってくると言うことです。

信用を積み上げるという事は、会社であったり商品であったり、サービスなどの信用を積み上げていくことであり、何よりも自分自身の心を積み上げていくことが重要です。

 

販売はお知らせのみ

 

信用を積み上げることができれば、逆に販売はお知らせするだけで商品やサービスが売れていくような状況となりますし、興味関心を持ってくれる形につながります。

販売は僕自身、お知らせのみで良いと思っています。逆に販売に力を入れても思ったように売り上げが伸びないので、どれだけ信用構築できるのかといったことに普段から力を注いでいく方が良いと思います。

日々の使用の積み重ねの状況によって、販売をしたときの売り上げ規模が変わってくることを考えたら、日々どれだけ情報発信ができているのか、どれだけお客様に伝えたいことが伝わっているのかを見直すことが大事だと思います。

 

自然と集まる仕組みへ

 

マーケティングというのが信用を積み上げていくときにはとても重要な取り組みになってきますが、マーケティングというのは自然とお客様が集まる仕組みに変えていくということです。

自分たちが集めなければいけない状況からお客様が自然に集まってくる状況を作っていくことがアクティブになりますし、自然とお客様の集まるような仕組みに変えていかなければいつまでも集客に対してネガティブな感情を持ったり、売り上げが伸びないような状況につながっていくので、日々の取り組みと言うことがいかに重要かということも見直していきながら、自然にお客様が集まる仕組みを作るように変えていかなくてはいけません。

そのためにはお客様はどんなことを求めているのか、どんな価値を欲しいと思っているのか、どんな悩みを抱えているのかといったことを日々リサーチしていくことも重要になってきます。

 

まとめ

 

売れない人や売り上げに伸び悩んでいる人ほど販売だけに力を注いでいる人が多いです。販売以上に大切な事は販売するまでの準備期間になります。

その準備期間にどれだけお客様との信用構築ができるかが重要になってくると思いますので、ぜひ販売までの流れの見直しをしてみてください。

 

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販売も大事だが、販売するまでの準備はもっと大事である。

売れない原因は商品やサービスが悪いのではなく、それまでの準備ができていないことが問題である。

準備8割販売2割と言われるように、準備はいいか重要視するかがポイントである。

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以上の3つのポイントを含め、今回お伝えしてきた考え方をビジネスに取り入れるきっかけにつながると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

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